注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年5月29日火曜日

No.899 町田市 I様:『「それはちょっと難しいですね...。」工事を断られる典型的なご新築!!』

今日のメッセージ:「仕事で失敗したとき、反省は必要ですが、いつまでもクヨクヨするのは禁物です。冷静に反省して、次の失敗を防ぎましょう。」(江原啓之)
■=============================================================>>
今回は『エアコン4台』『アンテナ』のセット工事となります。:)


アンテナ工事詳細はこちらをご覧ください。
No.350 町田市 I様:『4KBS × 地デジ ×  エアコン!!』









- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


*** (1)2F 洋室A:難工事 ***



こちらのお部屋は、お客様のご要望に応える工事をするとなると施工ミスされたり、建物構造に関する専門知識が必要となってくるため業者さんによっては「それはちょっと難しいですね、ここにしか取り付けできません。」と工事を断るか、お客様が妥協しなければならないかの典型的なお部屋です。
 

*** Before ***



図面通りにエアコンを設置すると標準的な工事なのですが、お客様のライフスタイルに合わせるとなると一筋縄では行きません。


こちらのバルコニーをメインで使用するため、室外機をこちらではなく、隣の部屋のバルコニーに設置します。





ご覧のように、高低差のある間取りになっております。右側バルコニーと左側バルコニーはそれぞれ分かれており、高さも異なっています。


二つの部屋を分けている壁になります。





室外機をこちらに設置します。:)




*** After ***


柱や筋交いに注意して慎重に穴あけです。:)






 
*** 穴あけ ***


幾層にもなっている外壁は、エアコン工事で外とお部屋側をパテで埋めても通気層の空気がお部屋側の壁内部へと入って来てしまうことがございます。
 
参考写真

これが原因で壁内部で寒暖差ができ結露やカビが生じてしまうのです。

参考写真
 
今回、すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!
 
参考写真
 
ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!


※発泡ウレタン処理は建材・構造に合わせて適切に施工しなければ全く効果がございませんのでくれぐれもお気を付け下さいませ。
 
 


SHARP:AY-G22H-W (1)

SHARP:AY-G22H-W (2)



外壁カラーに合わせてツートン仕上げとなります。:)






 
そのまま排水すると水浸しになったり水垢・コケ等が付着・堆積してしまいますので、外観・耐久性の良い塩ビ管を使用して排水処理してあります!(→こちらは手作業で加工・設置しております。)
 
参考写真
 
 
また、振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を敷いております!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (2)2F 洋室B:縦おろし ***


 
2階に「室内機」
 
 
地上「室外機」
 
 

の配管縦下ろし工事となります。:)

*** Before ***

花柄のデザインクロスが素敵です。:)



給湯器がネックです。。。




*** After ***


カーテンレールに合わせて室内機を設置します。:)





SHARP:AY-G22H-W (1)

ピッタリ美しく設置できました。:)

SHARP:AY-G22H-W (2)



給湯器をクランク状にかわし、外壁カラーに合わせてブラウンでコーディネートいたしました。:)





- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (3)1F:LDK ***



*** Before ***


天井の高いリビングです。このような場合、天井ギリギリに室内機を設置してしまうと脚立なしではメンテナンスが非常に大変となりますので要注意です。







*** After ***


室外機の設置位置を考慮して穴あけです。




柱ギリッギリ避けての穴あけです。:)



ダイキン:F56UTCXP-W (1)

ダイキン:F56UTCXP-W (2)

ダイキン:F56UTCXP-W (3)




お庭側ではなく、デッドスペースに室外機を設置いたしました。:)






- - - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** (4)2F 洋室C:縦おろし ***


 
2階に「室内機」
 
 
地上「室外機」
 
の配管縦下ろし工事となります。:)
 
*** Before ***






*** After ***


一階窓、配管ルートを考慮して穴あけです。:)





SHARP:AY-G22H-W (1)

SHARP:AY-G22H-W (2)



大変申し訳ございません、肝心の室外機完成写真を取り忘れてしまいました。。。(T_T)


□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***

2F 洋室A;​SHARP:AY-G22H-W 

2F 洋室B;SHARP:AY-G22H-W 

1F LDK;ダイキン:F56UTCXP-W 

2F 洋室C;​SHARP:AY-G22H-W 

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
  
(→機種によっては定価の半額以下になります!:D)
新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、あまり使用しないお部屋には秋から冬頃に取り付けするのが賢明です。
お客様の中には、安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて取り付けする方もいらっしゃいます。
弊社ではエアコン無料保管サービスを承っております。ネット購入したエアコンを直接弊社に送って頂ければ工事当日まで大切にお預かりさせて頂きます。
(詳しくはこちら↓

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。
「君が最良のモノをクリエイトしようとするなら、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うだろ?
たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」
これは私たちの「モットー」を代弁してくれています。
彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますので安心してお任せ下さい。)
なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




 
[お問い合わせフォーム]



(1)『新築専門エアコン職人 』:

(2)『新築専門アンテナ職人 』:

TEL:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿