2018年4月11日水曜日

No.877 西東京市 A様:『都内狭小住宅、将来の交換はどうする??』

​今日のメッセージ:「たとえ10パーセントの愛でも立派な『愛情』です。10パーセントの愛に気づけない人は100パーセントの愛にも気づけません。」(江原啓之)
■=============================================================>>



今回はリピーターのお客様からのご依頼です!:)


都内狭小住宅ということもあり、お隣の敷地をお借りしての工事となりました。


今回のような都内狭小住宅でよくあるのは、図面通りにエアコン工事をしようにも、足場がないと工事できないケースです。


設置場所を変更すれば工事できる場合もございますが、最悪は足場を組まなければ工事はできません。


よくあるお客様からのご相談は、


「『どんなエアコンでも100%取り付けできます!』と説明しているホームページに依頼して見積もりに来てもらったら、ものすごく高かったんです...。」



という内容です。



詳しくお話をお聞きしてみると、工事内容も疑問に思う点も多く、


たしかに「そのようにやればエアコン取付けできるけど、あまりにもデメリットが多すぎるのでは...?」と思う内容です。


せっかくのご新築にいくつも穴をあけるのと、足場を組んでなるべくお家に負担なく施工するのとでは雲泥の差です。



強引に取り付けすれば業者さん側に儲けはでますが、お客様やお家にとっては決してよろしいとはいえません。



たかがエアコン一台のために何千万円も価値のあるご新築の機能性を失うことになりかねないからです。新築エアコン工事は直しのきかないファースト工事が非常に大切ですのでお気を付け下さい。


- - - - - - - - - - - - - - - - - -


*** 2F 縦おろし ***



2階に「室内機」
地上「室外機」
の配管縦下ろし工事です。:)

*** Before ***





ご覧の通り、お隣の敷地をお借りしなければハシゴが立ちません。:(






*** After ***



黄色のテープは柱の位置になります。柱をギリギリさけて穴あけです!:D





三菱:MSZ-GV2517-W (1)


見事カーテンレールにピッタリ合わせて設置できました!:)


三菱:MSZ-GV2517-W (2)






窓枠に合わせてクランク状に配管を設置いたしました。:)


*** エアコン交換 **


今回、お隣の敷地には植栽や木々があり、植物を傷付けないようハシゴを立てるのも非常に困難でした。。。




そのため、将来エアコンを交換する際、配管などの部材をすべて再利用できるよう施工しております。

エアコン交換時はお隣の敷地を借りてハシゴや足場を組む必要もなく、本体を交換するだけで済みますので経済的です!:D


エアコンの部材選定や施工方法(技術力)によってこのようなことが可能となります!

私たちは「エアコン機種選定」から「将来のエアコン交換」までのことをトータルに考えてご提案・コーディネートさせて頂いております。







風が抜けるよう室外機下にはブロックを置いております。:)




□---------------------------------------------------------------------------------------■


*** 設置機種名 ***


2F 洋室;三菱​:MSZ-GV2517-W


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆


*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***


エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。


(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!


夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。


お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。


弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓

http://airconsyokunin.com/questions.html#netair


☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆


(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。


「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。


たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」


これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。


彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)


なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。


(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。


そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)


●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




[お問い合わせフォーム]




(1)『新築専門エアコン職人 』:

http://airconsyokunin.com/form.php




(2)『新築専門アンテナ職人 』:

http://antenasyokunin.com/form.php





固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿