注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2018年1月15日月曜日

No.841 昭島市 N様:『穴あき済みでも油断できません!!』

​今日のメッセージ:「最近のあなたは、まっすぐ正直に生きていますか。いつでも、どんなときでも、自分の気持ちにうそをつくのはやめましょう。」(江原啓之)
■=============================================================>>
 今回は『エアコン』『アンテナ』のセット工事です。:)


アンテナ工事詳細はこちらをご覧ください!
 今回のポイントは『カーテンレール』です!


ハウスメーカーさんによっては事前にエアコン用の穴をあけておいてくれる場合があるのですが、逆に効率が悪くなってしまう場合が多々あるんです。
:(


よくある事例として、


(1)エアコンを設置する前に穴をあけてしまっている。


→どんなに効率が悪くても、その穴位置に合わせてエアコン室内機を取り付けなければなりません。場合によってはカーテンレールの取り付けが困難になります。


(2)エアコンを設置するスペースがたりない。


→小さいサイズのエアコンを選定するか、十分スペースのある位置にエアコンを延長しなければなりません。


例. カーテンレールを取り付けすることを考えると、エアコンが設置できない、その逆もしかり。


(3)エアコン専用コンセントの位置が不適切。


→コンセントを移動しなければなりません。


(4)室外機を置く場所が狭すぎる。


→配管を延長して、室外機を設置できるところまで延長しなければなりません。



一番理想なのは、図面が出来上がった段階でエアコンの設置位置などのご相談をして頂けますと、ハウスメーカーさんと協力して色々と工夫することができますので、失敗もなく効率的にエアコンを設置することが可能です。


カーテン屋さん
 実は「エアコンとカーテンレールの関係」はとても深いんです。:)
詳しくはこちらをご覧ください!
今回は事前に室内機の寸法等を決め、カーテンレール業者さんとも綿密にご相談をした上で工事を致しましたのでどちらもお客様ご希望通りの取り付けが出来ました!:D
 - - - - - - - - - - - - - - - - -


 *** (1)1F リビング ***

 *** Before ***





 *** After ***
ダイキン:F63UTRXP-W (1)

ダイキン:F63UTRXP-W (2)

ダイキン:F63UTRXP-W (3)


エアコン、カーテンレールともに完璧な仕上がりです!:D

ダイキン:F63UTRXP-W (4)

ダイキン:F63UTRXP-W (5)

ダイキン:F63UTRXP-W (6)







 - - - - - - - - - - - - - - - - -


 *** (2)2F 洋室  ***

 *** Before ***





 *** After ***
ダイキン:F25UTRXS-W (1)

ダイキン:F25UTRXS-W (2)

ダイキン:F25UTRXS-W (3)

ダイキン:F25UTRXS-W (4)

ダイキン:F25UTRXS-W (5)

ダイキン:F25UTRXS-W (6)







そのまま排水すると水浸しになったり水垢・コケ等付着してしまいますので、外観・耐久性の良い塩ビ管を使用して排水処理してあります!(→こちらは手作業で加工・設置しております。)
参考写真
また、振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を敷いてあります!




□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***
1F リビング;ダイキン:F63UTRXP-W


2F 洋室;ダイキン:F25UTRXS-W


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆
 

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。

(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!
夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓

http://airconsyokunin.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

たとえ外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●





[お問い合わせフォーム]



 

(1)『新築専門エアコン職人 』:

http://airconsyokunin.com/form.php




(2)『新築専門アンテナ職人 』:

http://antenasyokunin.com/form.php






固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿