注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2017年11月2日木曜日

No.802 江戸川区 U様:『隙間をピンポイント!シビアな穴あけ工事!!』

今日のメッセージ:「過去の失敗や過ちをふり返ってください。その中身の傾向が変わってきているとすれば、あなたが成長しているということです。」(江原啓之)
■==============================================================>>

今回はエアコン3台付け、『穴あけ位置』『配管カバーの美観を左右する』工事内容です。:)


- - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (1)洋室A ***


こちらは外の『衛生配管がポイント』です。:)


*** Before ***


*** After ***

通常は右側に穴を開けますが、非常に絶妙な位置に穴があけてあります。:)

どうしてでしょう。。。:o


一つ目の理由は『左側に柱があったため」です。:) ⬇

柱がちらっと見えていますね。

ダイキン:F22TTES-W (1)

ダイキン:F22TTES-W (2)


そうなんです!二つ目の理由は『衛生配管』と『窓枠』があるため一筋縄では行かなかったのです。

注意:弊社施工ではございません!!

実はここ、美観を気にせず上の写真のようにすれば非常に楽な工事となります。





芝生や土の上に室外機を設置する場合は、排水ホースから虫が侵入しないよう気をつけなければなりません。

新築専門エアコン職人では基本メニューの中に「虫除け対策」が入っておりますので心配はございません!



この「虫除け対策」はエアコン工事の盲点で、虫の大い地域では虫が詰まって水漏れすることもあるんです...。:(

虫除け対策のされていない排水ホースなどを覗き込むと、クモやカナブンの死骸が詰まっていることがあります...。(~_~;)

以前、お隣の敷地をお借りする際、タイヤや花壇などのお荷物をどかさせて頂いたことがあるのですが、その荷物の下に複数の小さなゴ××リたちがいたのです。

ゴ××リたちは驚いてテンデバラバラに一目散に逃げて行ったのですが、その中の一匹が、もともとあった古いエアコンの排水ホースへ入って行ったのです...。( i _ i )


それを見た私は、あまりのショックでしばらくその場に立ちすくんでしまいました。
 

それ以来、エアコン虫除け対策は鉄壁です。




- - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (2)リビング:うるさら縦下ろし ***



シーリングファンが素敵なリビングです!:)

2階に「室内機」



1階に「室外機」

の配管縦下ろし工事となります。

*** Before ***




*** After ***
ダイキン:AN71TRP-W (1)

ダイキン:AN71TRP-W (2)

ダイキン:AN71TRP-W (3)

ダイキン:AN71TRP-W (4):200Vコンセント


うるさらエアコンは加湿用ホースを装着しなければならないため、化粧カバーが通常のものと比べ太くなるのが特徴です。

2F に室内機

1F に室外機

などの今回のような縦下ろし工事は加湿用ホースも延長しなければなりませんので要注意です。

また、室外機も通常の室外機と比べて一回り大きいですので、狭いスペースに設置の際は気をつけなければなりません。

→うるさら室外機は高さもあるので、ベランダに設置の際はお子様が室外機の上に



*** エアコン交換時 ***

将来エアコンを交換する際、配管などの部材をすべて再利用できるよう施工しております。

エアコン交換時は改めてお隣の敷地を借りたりハシゴや足場を組む必要もなく、本体を交換するだけで済みますので経済的です!:D

部材選定や施工方法(技術力)によってこのようなことが可能となります!

私たちは「エアコン機種選定」から「将来のエアコン交換」までのことをトータルに考えてご提案・コーディネートさせて頂いております。:)








- - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (3)洋室B ***


吹き抜け天井が素敵なお部屋です。:)

今回のように複雑な構造のお部屋な場合、室内機設置位置が決まってしまうので穴あけがとても難しくなります。

*** Before ***



*** After ***



ダイキン:F22TTES-W (1)

ダイキン:F22TTES-W (2)

ダイキン:F22TTES-W (3)


穴あけの際は『換気口』も非常に要注意事項となります。位置によっては室内機設置位置を変える必要もあるからです。






□---------------------------------------------------------------------------------------■
*** 設置機種名 ***

2F 洋室A;ダイキン:F22TTES-W

2F 洋室B;ダイキン:F22TTES-W

1F LDK;ダイキン:AN71TRP-W

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆
*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。

(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



[お問い合わせフォーム]



(1)『新築専門エアコン職人 』:


http://airconsyokunin.com/form.php


(2)『新築専門アンテナ職人 』:

http://antenasyokunin.com/form.php




固定電話:0120-391-228

携帯電話:042-391-2220

0 件のコメント:

コメントを投稿