2017年2月25日土曜日

No.698 朝霞市 Y様:『うるるとさららちゃん、実は超デカイ!?』

今日のメッセージ:「ストレスがたまっていると思ったら、深呼吸をしましょう。汚いエクトプラズムを吐き、新たなエネルギーを吸い込みましょう。」(江原啓之) ■==============================================================■


今回は白と茶色の外壁がオシャレなご新築にてエアコン3台付けです!


- - - - - - - - - - - -

*** (1)1F リビング:うるさら ***


ダイキンでおなじみの「うるるとさらら」ですが、ほとんどのお客様が知らない事実がございます。

➡それは「室外機の大きさと配管の太さ」です!

「...!? 結構でかいんですね!笑」

と、大半のお客様が実物を見て驚かれます。 笑

うるさらエアコンは太い「加湿ホース」を別途装着する必要があり、通常のエアコンと比べて「室外機と配管」が大きくなるのが特徴です!

(盲点)都内狭小住宅のご新築などに設置する際は、とにかく室外機の大きさがネックとなる場合が多々ございますので要注意です!

- - - - - - - - - - - -

今回は外壁カラーに合わせてツートンでコーディネートさせて頂きました! :)


こちらは真下に雨水マスがあるため、室外機の設置位置がお客様の悩みどころでした。


お客様のライフスタイルを考慮した上で、駐車スペースを広く有効活用できるよう「穴あけ位置を工夫」し、デッドスペースとなるお家の裏側に室外機を設置させて頂きました。:D









室外機の風も目の前がフェンスのためしっかりと抜けるので安心です。:)

※狭いスペースに室外機を設置すると風が抜けないため故障してしまいます。



ダイキン:AN71TRP-W (1)
寸法の大きいうるさら室内機はカーテレンレールとの戦いです。

ダイキン:AN71TRP-W (2)

ダイキン:AN71TRP-W (3)

カーテンレールに干渉しないよう適切な位置に設置させて頂きました。:)

ダイキン:AN71TRP-W (4)

ダイキン:AN71TRP-W (5)

- - - - - - - - - - - -

*** (2)2F 移設エアコン:縦下ろし ***




こちらも一筋縄ではいかない縦下ろし工事です。

こちらは当初電源が入っているジョイントボックスが最大のネックでした。:(


*** Before ***

現調時の写真(1)

現調時の写真(2)

現調時の写真(3)

 
ジョイントボックスがあるため、まっすぐ配管を取り回しできないのです。:(

何も考えず普通に工事をすると配管をクランクさせて設置することになります。

しかし、こちらは外から見えるところなのでなんとか外観を重視して配管を取り回したいところです。



そこは、新築専門エアコン職人の「意地」、腕の見せ所です。( ̄^ ̄)

電線で繋がっているジョイントボックスを取り外し、位置をずらさせて頂きました!

もちろん適切に処理させて頂いております!

※私たちは電気工事の資格を持っておりますのでご安心下さいませ。:)




まっすぐ美しく配管を取り付けることができました。:)







Panasonic:CS-222CF-W(1)

メンテナンス性を考慮し、左面に余裕をあけてピッタリ収めております。:)

Panasonic:CS-222CF-W(2)


- - - - - - -

*** ご来社相談 ***

図面の段階で一度アンテナやエアコンのご相談ができるとお客様のご要望に合った最善の工事が可能となります。

早い段階からお客様と密に打ち合わせが出来るため、トラブルもなくスムーズに工事ができます!:)

例えば、ハウスメーカーさんの方で電柱からのアンテナ引き込み線の調整、配線、ブースター(電波増幅器)の設置、電源、マルチメディアボックスの位置などを効率的に施工して頂ければ、お家に負担も掛からず、工事費も最低限で済みますのでまさに一石二鳥です。

ハウスメーカーさんの方でも、アンテナやエアコンを踏まえて効率的に工事をすることは難しいですので、図面の段階、もしくは建築中にご来社相談をして頂くと無駄な心配や後悔をせず、失敗のない最善工事が可能となります。:)

もちろん、建設後でもご要望に合わせた工事はできますが、事前の来社相談はその分密に打ち合わせができるため、理想的です!:D



- - - - - - - - - - - -

*** (3)2F ベランダ:特殊排水 ***




こちらは、そのまま排水すると水浸しになったり水垢・コケ等付着してしまいますので、ベランダの構造、使用されている素材(防水シートなど)に合わせて塩ビ管で排水処理しております!


参考写真


手作業で加工・設置しておりますので、ホースのものと比べ、耐久性・外観は抜群です!

(→エアコンは意外にもかなりの量の水が出ます!)

また、振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を使用しております!








ダイキン:AN28TRS-W (1)
 こちらの室内機もピッタリ収まっております。:) 

ダイキン:AN28TRS-W (2)

ダイキン:AN28TRS-W (3)

100Vコンセント(1)

※うるさらを取り付けるために、100VのIL型アース付きコンセントに変更しております。

100Vコンセント(2)



*** 穴あけ ***


すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!


参考写真

ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!



□---------------------------------------------------------------------------------------■
*** 設置機種名 ***

1F リビング:ダイキン:AN71TRP-W

2F 縦下ろし;Panasonic:CS-222CF-W

2F ベランダ;ダイキン:AN28TRS-W

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
 
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

新モデルに切り替わる1~2月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です!

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




『新築専門エアコン職人 』


固定電話:0120-391-228
携帯電話:042-391-2220 



お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php





*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




『新築専門アンテナ職人 』



固定電話:0120-391-228
携帯電話:042-391-2220

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php

0 件のコメント:

コメントを投稿