注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2017年1月14日土曜日

No.593 世田谷区 T:『それって違法!?屋根裏エアコン設置のウルトラ難工事!』

今日のメッセージ:「一人の時間は、あなたにとって貴重な財産。一日5分の『一人の時間』をもつだけで、何かが変わっていくはずです。」(江原啓之)
■==============================================================■



今回は3階建てご新築にてエアコン5台付けです!

3階建ての狭小スペースということもあり、量販店さんではエアコン工事を断られる内容の超難工事のものばかりです!

見所は三階グルニエです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 
グルニエとロフトの違いこちらをご覧ください!⬇

No.220 日野市 I様:『グルニエ?? × 魔女宅?? × 屋根裏??』http://antenasyokunin.blogspot.jp/2016/11/no220-i-mx.html

- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (1)3階:グルニエ ***


当初、お客様から 

「屋根裏収納を子供の予備部屋、友人が来た際の臨泊部屋として活用したいので、どうにか屋根裏にエアコン設置できないでしょうか。」

と、ご相談頂きました。

そこで早速図面を拝見させて頂きましたが、屋根裏収納ということもあり肝心のエアコン用コンセントがありませんでした。 (※エアコンは専用コンセントが義務付けられております。)

そこで、建築中のハウスメーカーさんにご相談させて頂き、エアコン専用の「外部コンセント」を作って頂きました。:)

実はこの「外部コンセント」がミソなのです!

お客様のご新築では屋根裏室内にコンセントを設けることが法律上出来ません。

そこで、外部コンセントで電源をとることができる特殊なエアコンを設置させて頂きました。:D


ダイキン:F28TTEV-W (1)

ダイキン:F28TTEV-W (2)

ダイキン:F28TTEV-W (3)


3階に「室内機」

1階に「室外機」

ですので、配管がとても長くなる上、スペースも狭いため、経験のある工事人でも難しい工事です!






配管取り回し工事は隣地をお借りし、1F室外機まで配管とカバーを慎重に設置して行きます。




詳しくは載せられませんが、私たち新築専門エアコン職人ではレーザーを使用して計測しておりますので、ミリ単位でまっすぐ均等にカバーを設置できるのが自慢です!:D








将来エアコンを交換する際、配管などの部材をすべて再利用できるように特殊部材を使用して施工しております。

エアコン交換時は改めてハシゴや足場を組む必要もなく、本体を交換するだけで済みますので、経済的です!:)

私たちは「エアコン機種選定」から「将来のエアコン交換」までのことをトータルに考えてご提案・コーディネートさせて頂いております。なにかご不明な点がございましたらお気軽にご相談ください!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (2)2階:リビング ***



こちらも一筋縄では行きません! 頭をフル回転させながらの工事です!

三菱:ZXV-6316S-W (1)

母屋下がりとなっているため、室内機を設置するバランスが非常に難しいのです!

三菱:ZXV-6316S-W (2)
 
筋交いや柱によって穴をあけられる位置は限定される上、コンセントや天井の高さも考慮しなければなりませんが、無事、綺麗に設置てきました! :)

三菱:ZXV-6316S-W (3)

図面上ではベランダに室外機設置ですが、ベランダを広く使えるように室外機は地上置きにしております。




あえて詳細をお載せすることは出来ませんが、雨樋部分を綺麗に交わしてあります!⬆ 

こちらも配管縦下ろしですが、美しく仕上がっております!:)




こちらも同様です。 ⬆



- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (3)2階:ベランダ ***



こちらは標準内容の工事となります。

三菱:AXV2816S-W (1)

三菱:AXV2816S-W (2)






- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (4)1階:北 ***



こちらは耐力壁(=耐震強度を高める壁)のためダブル筋交いです。


施工性を考慮して室内機左側に穴あけ、もちろん筋交いや柱などを抜くことなく穴あけしております!:)


三菱:GV-2216-W (1)

三菱:GV-2216-W (2)









- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** (5)1階:南 ***



こちらは穴あけがシビアなお部屋でした。

3階のエアコン配管に干渉しないように穴をあけて配管を取り回す必要がありました。


三菱:AXV2216-W (1)

三菱:AXV2216-W (2)

三菱:AXV2216-W (3)


また、通気口がネックで、窓と通気口の間に曲がり部品を組む必要があったため穴あけがとてもシビアとなりましたが、美しく設置できております。:) ⬇






- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

*** 穴あけ ***

すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!

ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!



□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***

3F グルニエ;ダイキン:F28TTEV-W

2F リビング;三菱:ZXV-6316S-W

2F ベランダ;三菱:AXV2816S-W

1F 北;三菱:GV-2216-W

1F 南;三菱:AXV2216-W

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair)

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




『新築専門エアコン職人 』


固定電話:0120-391-228
携帯電話:042-391-2220


 

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*




『新築専門アンテナ職人 』



固定電話:0120-391-228
携帯電話:042-391-2220

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php

3 件のコメント:

  1. 同業者です。
    外機と塀が極端に近いでね。
    風向板を付けずしてプロですか?

    返信削除
  2. なんか自慢気味な投稿ですね。
    施工が夜に及んでいること自体が甘い。
    近所迷惑のクレームとか気にしていないんですね。

    返信削除
    返信
    1. お忙しい中わざわざブログをご覧頂き、貴重なご意見頂きまして誠にありがとうございます。弊社は一方的に工事を行うのではなく、室外機の設置場所のご提案に合わせて風向調整版のご案内もさせて頂いたうえ、お客様のご了承のもと工事をさせて頂いております。今後ともより良いサービスをご提供できるよう精進して参ります。

      削除