注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2016年11月11日金曜日

No.548 調布市 F様:『アンテナとエアコンの工事、実はかなり隣り合わせ!?』

今日は何の日:11月11日の今日は「電池の日」です。:D

身近な電池や応用機器の点検、いざという時に必要な常備品の見直しを呼びかけると共に、乾電池の+(プラス)と-(マイナス)を組み合わせると十一になるということから、電池工業会が1986年に制定しました。
■==============================================================■





今回はアンテナ工事「No.215 調布市 F様:『注文住宅 × 来社相談 × 理想』」でご紹介させて頂いたお客様です!

注文住宅のこだわりのあるご新築にてエアコン3台付けです!

ご来社相談でアンテナとエアコンの工事をご一緒にご依頼して頂きましたので、

アンテナの設置はエアコンを考慮して × エアコンはアンテナを考慮して

設置することができました。:D

 図面の段階で一度、アンテナやエアコンのご相談ができるとお客様のご要望に合った最善の工事が可能となります。

早い段階からお客様と密に打ち合わせが出来る分、トラブルもなくスムーズに工事ができます。

例えば、ハウスメーカーさんの方で電柱からのアンテナ引き込み線の調整、配線、ブースター(電波増幅器)の設置、電源、マルチメディアボックスの位置などを効率的に施工して頂ければ、工事の際に穴あけやネジなどを余計に使用せずに済みますので、お家に負担も掛からず、工事費も最低限で済みますのでまさに一石二鳥です。

ハウスメーカーさんでもアンテナやエアコンの設置に関してあまり詳しくはございませんので、図面の段階、もしくは建築中に来社相談をして頂くと無駄な心配や後悔をせず失敗のない工事が可能となります。

もちろん、建設後でもご要望に合わせた工事はできますが、事前の来社相談はその分密に打ち合わせができるためメリットが多いと言えます。



*** (1)2F:洋室A ***





こちらのエアコンはアンテナを考慮して穴あけをしております。



※ 壁の右側には柱があり、左側には照明があるため中よりに穴をあけております。↑↓




エアコンを考慮しないでアンテナを下の方へ設置していた場合、エアコンの設置が困難になっていたかもしれません。

→エアコンを設置することを前提にアンテナを取り付けておりますのでアンテナの位置・配線は効率的に最善な施工が出来ました!:D






「ベランダの排水」に関してお客様から

「どうしてベランダの排水は、『排水ホース』ではなくて塩ビ管の方が良いのですか??」

というご質問を頂きます。

エアコンは夏・冬ともに使用の際に水が出ます。

メーカー指定の方法でそのままホースで排水してもエアコンの機能上は何ら問題ありません。

しかし、エアコンから排水される水は水道水のように塩素が含まれていないため、カビや菌が多く含まれています。結果的に水垢・コケ・カビといった汚れが付きやすくなります。

そこで、耐久性のよい「塩ビ管」を使用して排水溝まで直接水を流してやるのです。

こうすることで、エアコンの排水によってベランダが汚れることもありません。

また、結構な量の水が出ますので、ベランダで洗濯物を干しているときなど、水溜まりが気になってストレスになる方もいらっしゃいます。

このような理由で私たちは塩ビ管を使用した排水をお勧めしております。

今回のベランダ室外機の排水はすべて塩ビ管を使用して排水処理しております!

既存の部材をそのまま使用するのではなく、すべて手作業にて手間暇をかけ加工・設置しておりますので見た目・耐久性は格別です!:)







Panasonic:CS-256CES-W (1)

Panasonic:CS-256CES-W (2)



*** (2)2F:洋室B ***




三菱:MSZ-AXV2516-W (1)

三菱:MSZ-AXV2516-W (2)









*** (3)2F:洋室C ***





日立:RAS-X25F(W)1

日立:RAS-X25F(W)2

日立:RAS-X25F(W)3

日立:RAS-X25F(W)4

日立:RAS-X25F(W)5

日立:RAS-X25F(W)6



こちらの室外機は配管を延長して室外機が邪魔にならない箇所へ設置しております。↓














こちらのエアコンは将来エアコンを交換する際、配管などの部材をすべて再利用できるように特殊部材を使用して施工しております。

エアコン交換時は改めて今回のようにカバーを加工・設置する必要がありませんので、本体(室内機・室外機)を交換するだけで済みます!:D

私たちは「エアコン機種選定」から「将来のエアコン交換」までのことをトータルに考えてご提案・コーディネートさせて頂いております!







*** 穴あけ ***







 
すべての穴あけ箇所は新築専門エアコン職人オリジナル施工のウレタン仕上げですので気密・防水性は万全です!
ゴキブリや水はおろか「風」すら通さない完全密閉です!



□---------------------------------------------------------------------------------------■

*** 設置機種名 ***

2F 洋室A;Panasonic:CS-256CES-W

2F 洋室B;三菱:MSZ-AXV2516-W

2F 洋室C;日立:RAS-X25F(W)


*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門エアコン職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門アンテナ職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php

0 件のコメント:

コメントを投稿