注目の投稿

No.1290 基本工事代がタダになる!?エアコン価格は購入のタイミングで3分の1以下に!!

この時期にエアコン購入をお考えのお客様へ エアコン価格は3~5月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。 →機種によっては当初販売価格の3分の1以下になります! 新モデルに切り替わる1~3月頃は去年度モデルのエアコンがお買い得です。 夏の間はLDKなどの必要なお...

2016年10月5日水曜日

No.516 杉並区 K様:『3階1階縦下ろしの注意点!』

今日は何の日:10月5日の今日は「レモンの日」です。

1938年の今日、詩人高村光太郎の妻、智恵子が亡くなりました。
亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」という「智恵子抄」の「レモン哀歌」にちなんでいます。
■==============================================================■

今回は3階建てのご新築にてエアコン4台付けです!

3階建てのご新築にエアコンを設置の際には、周囲の条件によってはエアコンが設置できない場合がありますのでご注意下さい!

↓現調時の写真

現調

正面左側

裏側


正面右側(3階からの見下ろし)

 

 

*** (1)3階 縦下ろし ***

 

 

こちらは正面右側にエアコンを設置した写真となります。足場を組むことなく美しく化粧カバーを設置しております!:D

写真を見ると室外機を設置するスペースがギリギリですが、もし、境界線の部分が壁だった場合、こちらに室外機を設置することはできませんでした。

→室外機の前後に風が抜けるスペースが無いと、エアコンが止まってしまったり、熱がこもって故障してしまうのです。

今回のように境界線部分が壁ではない場合は良いのですが、そうでない場合は室外機の設置場所を変更したり、設置方法を工夫する必要があります。(Ex. 壁掛け、風向調整 etc.)

※都内3階建て狭小住宅の場合、ハウスメーカーさん指定の設置場所ではエアコン設置不可という場合が多々ありますので、細心の注意が必要です!(→この場合、足場がある内に事前工事をしておく必要があり、お家が完成してからでは改めて足場を組む必要があります!) 

*** エアコン交換時 ***
 
将来エアコンを交換する際、配管などの部材をすべて再利用できるように特殊部材を使用して施工しております。

エアコン交換時は改めてハシゴや足場を組んだりする必要もなく、本体を交換するだけで済みますので、経済的です!:D


 






三菱:MSZ-L2516-W (1)

三菱:MSZ-L2516-W (2)

三菱:MSZ-L2516-W (3)


*** (2) 3階 ベランダ ***

 

 

そのまま排水すると水浸しになったり水垢・コケ等付着してしまいますので、外観・耐久性の良い塩ビ管を使用して排水処理してあります!(→こちらは手作業で加工・設置しております。)

また、振動による音を軽減させるために「防振ゴム」を敷いてあります!
 
三菱:MSZ-P2216-W (1)

三菱:MSZ-P2216-W (2)

三菱:MSZ-P2216-W (3)



 

*** (3) 2階 リビング ***




こちらも塩ビ管・防振ゴムを使用して排水しております。

室外機は窓淵に合わせてピッタリ設置できました!

三菱:MSZ-ZW6316S-W (1)

三菱:MSZ-ZW6316S-W (2)

三菱:MSZ-ZW6316S-W (3)




ピッタリ!

 

 

 *** (4) 1階 標準工事 ***




三菱:MSZ-GV2216-W








□-----------------------------------------------------------------------------------------■
*** 設置機種名 ***

1F;三菱:MSZ-GV2216-W


2F;三菱:MSZ-ZW6316S-W


3F 縦下ろし;三菱:MSZ-L2516-W

3F ;三菱:MSZ-P2216-W

*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆*◇*◆*◇**◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆**◇*◆

*** この時期、エアコン購入をお考えのお客様へ ***

エアコン価格は7~8月頃が一番高く、反対に11~12月頃が最安値となります。
(→エアコンによっては半額以下になります!:D)

夏の間はLDKなどの必要なお部屋だけに取り付けておき、残りのエアコンは秋から冬頃に取り付けするのが一番賢い方法です。

お客様の中には、去年の安い時期にエアコンを購入しておき、お家の完成・引越しに合わせて今年の夏に取り付けする方もいらっしゃいます。

弊社ではエアコン無料保管サービスを承っておりますので、ネット購入したエアコンを直接送って頂ければ工事当日まで弊社倉庫にて大切にお預かりさせて頂きます。

(詳しくはこちら↓
http://新築専門エアコン職人.com/questions.html#netair

☆::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::☆

(*スティーブ・ジョブズはこんな名言を残しています。

「自分ができる最良のモノをクリエイトしようとするとき、例えばもし君が大工で素晴らしいタンスを作ろうとしたら、良質の木を使うでしょう。

いくら外からは見えないからとは言え、『本物』を追求する人は背面にベニヤ板は使わないよね。」

これは私たちの「モットー」を代弁してくれていると言えます。

彼が言うように外からは見えないところにも耐久性の良い部材を使用し、ビス穴一つ一つ、コーキング処理を適切に施しておりますのでご安心してお任せ下さい。)

なにか疑問・ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

新築専門エアコン職人.comの名前や工事内容と似たエアコン業社さんがいらっしゃるようですが、弊社とは一切関係ございませんのでお気をつけ下さい。
(※弊社は支店・営業所・協力会社は持たず、見積もりから工事に至るまで100%有資格の正社員工事となります。
そのため、大変申し訳ございませんがエリアを限定させて頂いておりますのでご了承下さいませ。)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門エアコン職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門エアコン職人.com/form.php

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*

『新築専門アンテナ職人 』

フリーダイヤル
0120-391-228

お問い合わせフォーム
http://新築専門アンテナ職人.com/form.php


0 件のコメント:

コメントを投稿